今日の由無し言

生活の党に山本太郎氏入党 党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更

…こういうのに政党助成金=税金が投入されていると思うと怒りの他、悲しみが湧いてくるわ。どうしてこうなった。

東京都国立市のシェアハウスで暮らすシングルマザーの女性(41)が「事実婚」とみなされ手当を打ち切られる シェアハウスに独身男性も住んでいたため

微妙な話ではあるが、不正利用の温床になる可能性もあるから厳しくせざるをえないのだろう。こういうのは難しいな。

「寿司職人の修行には10年掛かる」って言うけどさ、何をそんなに長々と修行する必要があんの

適切な作業を行う為の修練の他、経営や材料の目利きなどしていたらその位は普通に必要だと思うけど…

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の未来 2015年がやってくる

ジェッターマルスの時代か。子供の頃、2015年と言うのは凄い未来で私も結婚して子供もいるんだろう、と思っていたけどそんな未来は無かったわ(号泣