今日の由無し言

また来たよー!……中国サンゴ密漁船が再び小笠原に集結中

完全に舐められてる…だから二隻や三隻沈めて片っ端から拿捕する位の強硬策をっとけば。実際問題出来るかどうかは別にして、事勿れ主義で何もしないのは最悪の手だったとしかいいようがない。日本の国益を損ねた上に自然破壊されるとか本当に最悪。今からでも遅くないから出来る事はすべき。

「仏像盗難? 何言ってるニダ、対馬そのものを寄越すニダ!!」 対馬返還運動団体が対馬上陸

一歩譲れば百歩要求されるからこういう連中にはガツンと対応すべきだ。そもそも入管は仕事しろ。日本に一歩も入れるな。

日本の政府債務格付をAA3からA1に格下げ ムーディーズ

なんだ隣国は日本より格が上だったのか。じゃあ仕方ないな(棒。まあ日本もお世辞にも万全とは言えないが、リーマンの時がどうだったか考えると軽々しく一喜一憂するのも愚かな気がする。

売れぬ注文住宅…「給付金30万円」に見向きもしない消費者

少なくとも桁が一つ足りない。数千万円の買物に三十万円とか焼け石に水にもならん。やる気あるのか?

ディーラーでメンテした直後のランボルギーニ ミウラが炎上→オーナーが1.8億の訴訟を起こす

イタ車らしくて笑った。まあオーナーからしたら笑い事じゃないだろうが、まあイタ車だからで許されるのはイタ車だけだろう。

1600万円のエヴァンゲリオンカーに588件の注文! 「ここまでとは・・・」

ほぼ転売目的に見えるが思うように売れるのかには興味がある。

【社会】中一教科書から「My name is」が消滅  今は「I am 姓-名」が主流

アメリカでも「姓-名」の言い方があるのはロー・ラレン少尉の件で知ってる。それはそれとして言葉は生き物だから変なスラングよりもきちんとした物言いを覚える方向いいような気がする。