今日の由無し言

【民主代表選】情勢分析 小沢氏が国会議員票で過半数を占める勢い

普通に考えるとそうだろうけどねえ。と言うか何この泥仕合

【ゲンダイ】やっぱり小沢一郎(68)は男だ、剛腕首相へ期待は全国で高まっている

ゲンダイのブレなさっぷり「だけ」はすごいと素直に関心する。

30年後の現役世代は7割負担、年収600万円でも可処分所得は200万円にも満たない時代に

30年後生きてるかどうかしらんが先行き不安になるよね…これで結婚とか出産とかしろという方が無理だわ。まあそれ以外の要因で結婚とか出来ないんだけどね。

日本の独島論拠は精巧だがとんでもない。しかし、何故とんでもないのか考えても思いつかなかったニダ

要するに合理的な反論がないけど感情的にいやだ、ってことか?これじゃあ話にならんわ…

【話題】「円高を恐れるな」 日本は75円まで対応可能だ 本当は日本にとって円高はいいことずくめなのだ

確かにメリットもあるけれど、国内産業が空洞化してしまうのは明らかにデメリットだと思うのが…何この偏向記事。

【研究】世界初の完全養殖ウナギ、2世代目も稚魚に成長…量産へ前進

良質で安全なウナギが安価に食べられるようになるといいなと思うので期待。ただ、近大マグロの例もあるから外国にパクられないように注意な!

【速報】新iPod発表

nanoは普通に使いづらくなってるだけのような気も。touchにはGPSつかなかったから見送り。早くつけろ、と。

Amazonでありがちなこと

どれもありすぎて困る。最近では12。遅くなるくらいならキャンセルしたいのに出来ないとかなんという囲い込み。