朝〜夜

8時頃起床。
昨日が「勤労感謝の日」で今日は振替休日。今日こそ自転車を、と思ったが「三国志演義」を読んでいたらそれに気を取られて引きこもっていた。少し苦しいものある。酒のせいではなく主に精神的に。全くどうしてこうなった。その辛さをふっ切る為にも小一時間散歩する。歩いてみるとつくづく完治まで遠い事が実感できる。趣味の神社仏閣巡りが事実上封じられている訳だがこれまた辛い。もう少し頑張って痛みがとれるといいなあ。
昨日やってた「高倉健という生き方」を観る。前に放送した…朝再放送してたが…「プロフェッショナル」の再編集+αではあったが、健さんの格好よさがとても伝わってきた。ああいう生き方は出来ないから一層憧れるな。取り敢えず、背筋を伸ばして生きてみようか。