今日の由無し言

【台風19号】中心気圧は900h、最大瞬間風速は85メートル 猛烈な勢力で北上 3連休に日本接近のおそれ

流石に協力過ぎて驚いた。しかも超直撃コース。大丈夫か、おい。

【大阪】「やっぱりできへん」800m道頓堀プール、わずか80mに縮む

そもそも道頓堀なんぞにプール作ってどうすると思ってた訳だが、素直にやめた方がいいと思うぞ。

【放送事故】 CBCの記者がノーベル物理学賞の会見でSTAP細胞について質問 赤崎さん困惑

これはひどい。社の方針か個人のスタンドプレーか知らんがこれはひどい。こういう記者しかいないなら報道などやめてしまえ。

【画像】 社会科のプリントの地図が「日本海に東海を併記し台湾を中国の一部」に…武蔵野市の中学生が告発

あまりにひどくて言葉を失った。教師の国籍を含めて「身体調査」した方がいい。未来ある若者にキ○ガイな思想を押し付けるようなのは駄目だ。

【訃報】声優 家弓家正さん逝去  「ナウシカ」のクロトワや「ドラゴンボールZ」パラガス役など演じる

知的な悪役や癖のある役をやったら凄く存在感のある役者さんだった。80か…もっと声を聞きたかった。合掌。