早起き週間〜赤い月

職場の安全祈願が行われた。朝の空気は最早肌寒いから「肌」を外してよいと思える程であり、清冽な空気の中のお祓い・祈願は気分の良いものである。
服装はスーツと言う事でまずこれがきついが集合時間が朝の7時10分前と言うのもきつい。もう少し時間が…と思ったのは私だけであろうか。
取り敢えず足が足なのでH立氏の高級車に同乗させてもらった。ありがたい。本当にみなさんに助けられているな。
ちなみに明日は別のミーティングでほぼ同時刻に出勤する必要がある。スーツ不要なのは何よりだが何故今週はこうも早起きが続くのか。いつもと違う時間に動くと頭も体もまともに動かないのだが…
それはそれとして今日は皆既月食。徐々に「食われ」て赤くなる月を眺めていた。寒かった。遊星爆弾にやられた地球見たいな姿になったので凄いと思った。何だかんだで「天体ショー」と言われると見てしまうなあ。まあ下向くより上向く方がいいか。