今日の由無し言

【テニス】 錦織、日本人初のグランドスラム決勝進出!世界1位ジョコビッチ撃破!…全米オープン

ライブ映像を録画で観た。すげえ。ジョコビッチも万全でなかったようだがそれでもすげえ。遂に決勝とか凄過ぎる。ここまで来たら最後の最後まで行って欲しい。がんばれ!

松岡修造「俺と錦織を同列で語るな」

修造△。この人本当に人が良さそうだ。育ちが良いと言うのはこういう事か。

台風第14号 「フンシェン(風神)」 発生

まさあんな所で台風化するとは思わなかった。九州から逸れてるが雨とか大丈夫かな。

TBSのサンデーモーニングで爆弾失言「イスラム国って言うのはボウフラですよね、〜退治するに異論のある人はいない」

全文を聞いても「不用意な発言」だわなあ。仮にも大学教授ともあろう人がこれではな。冗談抜きで打ち切りなるかもな。

朝日社説、昨年10月に黒塗りの社説を掲載 「特定秘密で新聞がこうなる」と警告

まるでどこかの国やどこかの政党のようにブーメランが得意だな>朝日

日本の非常任理事国入り、濃厚

なんだろう。全く嬉しくない。寧ろ「余計に金とられそうでヤダ」と思える。どうしてこうなった。

スコットランド独立賛成派が反対派を初めて逆転

世論調査とは言え、随分雰囲気が変わってるらしいなあ。これが実現したらイギリスだけでなくヨーロッパ中がえらい事になりそうだが実際どうなるんだろう。