今日の由無し言

朝日新聞 池上さんの連載についておわびと説明「脅迫や営業妨害の激化を懸念し過剰反応してしまった」

「おわび」と言いつつ「俺は悪くない」と言ってるようにしか見えない件。さて池上さんがどうでるか。

【画像】 報ステの謝罪テロップが小学生並の文章だと話題に

これはもしかして「話題になりたいからわざとやった」のか?そうでなければ恥ずかしいにも程がある訳だが。

松島新法務大臣「中国人犯罪者を養うのに国民の税金を使うのはバカげてる 特ア犯罪者は強制送還すべき」

夫婦別姓を進めてみたりするからどういう人かと思えばこういう事も言うのか…支持すべきか否かさっぱりわからん。

【朗報】NHK受信料の滞納分は5年で時効 最高裁が初判断、時効10年と主張したNHKの上告を棄却

兎に角「何がなんでも徴収」と言うのでは納得は出来かねる。必要性の説明と番組内容で国民の信頼回復が必要だろう。

殺人したけど精神病だったからセーフ←意味不明

他人からみてもこれは意味がわからんのに被害者や関係者なら尚更だろうと思う。精神鑑定とh「誰得」な制度なんだろうな…

普通二輪免許の筆記試験に20回落ち、替え玉受験を試みるも失敗し逃走 少年2人を送検

20回落ちると言うのがある意味凄いが素直に免許諦めた方が皆の幸せだと思う。

英国の伝統食「ラム・アンド・ポテト」を批判した米大使に大ブーイング

イギリス人も面と向かって「飯がまずい」と言うと怒るのか。まあ言ったのがアメリカ人だからかもしれんが。それにしてもイギリス料理は凄いな。