今日の由無し言

朝日新聞 海外向け英文記事で「強制性」を改めてこっそり捏造

反省してない、と言うか全く懲りてない。どうとでも取れるような文章にしている所も酷い。「ジャーナリスト宣言」はどうした?

【たかの友梨】 高野社長「労基法通りにやればうちは潰れるよ」内部告発の女性社員に名指しで圧迫

ブラック過ぎて笑った。法律を守ったら潰れるようでは既にダメな気が。順法精神ゼロとか労基署は一度本気になってみて良いと思う。

中国の10歳男児、工事の音でアニメ鑑賞ができないとマンション8階で工事中の作業員の命綱を切る

常軌を逸している。なんだこの事件。作業員の人生きてて良かったけれど、この子これからどうするんだ?

IT土方失業のお知らせ!富士通が設計書からCOBOLやJavaコードを自動生成するツールをリリース

正直どういうソースが出来るのかは興味があるが、仕様書だの設計書作るのが大変でその上修正が入るから…

「ハローキティはネコじゃない」 サンリオが明かした驚愕の事実に全世界が震撼

猫飼ってる時点でおかしいとは思っていたが、この宣言は誰が得するんだ?サンリオ大丈夫か?

氷水は要らない スタートレック ピカール艦長が魅せる"正しい"ALSアイスバケツチャレンジ

流石艦長だ。出来ればアールグレイをホットで氷に入れて飲んで欲しかったが、とにかく格好いいわ。こんなハゲに私もなりたい。

最新作「仮面ライダードライブ」は史上初・バイクに乗らず車に乗る刑事ライダー

時々はライドロンの事も思い出して上げて下さい。と言うか最早「仮面ライダー」である必然性すら放棄とかある意味すげえ。