今日の由無し言

STAP騒動の理研・笹井副センター長、自殺を図り死亡 現場に遺書

何と言う急展開。普通にやっていれば優秀な学者さんだったろうにどうしてこうなった。惜しい事だ。と言うかこれで事実が闇の中では洒落にもならんが…

【超速報】朝日新聞社が慰安婦捏造の件について言い訳をはじめた模様

元記事を読んで「人それを捏造と言う」と思ったがこの期に及んでも言い訳に必死過ぎる。不確かな情報をそのまま、と言うか恣意的に流して何の報道か。「石破幹事長 「朝日新聞を国会に証人喚問する」」と言うのもある意味因果応報だろうて。何しろこの数十年このことで日本の国益を削り、日本人の尊厳を踏みにじったのだから。

セガのバイト(時給1000円)の業務内容がヤバすぎると話題に

これはひどいセガって多少アレな会社だと思ってたがここまでとは…

科学者やSF映画に関わった映画監督が選んだ『SF映画ベスト100』

「サイエンスフィクション」じゃなくて「すこしふしぎ」がかなり混じってるような…いまいち「玄人」感がないのは何故だろう。

スタジオジブリがこの10年で作ったアニメ一覧wwww

鈴木Pの「儲かるシステム」の構築は大したものだと思うがそれと共にジブリの作品の質が…と思うわな。元々宮崎駿と言う「猛獣」の檻だった訳で役目は終わったのかも>ジブリ