今日の由無し言

295人搭乗のマレーシアの旅客機がウクライナ東部で墜落 ロシアとの国境付近

ニュースで観て「何が起こったんだ…」と驚いた。よりにもよって民間機撃墜とかなら洒落にもならん。それにしてもマレーシア航空もうどうなってるんだ?

イスラエル、ガザ地区への地上侵攻作戦を開始

一方中東は凄い事になっていた。なんかもうどこもここも…

国連が日本に言論統制を行うよう要求

最早国連は「悪質な圧力団体」以外の何物でもないな。金出すのをやめたら思う所があるんじゃないのか?

ガソリン価格12週連続値上がり169.9円、5年10カ月ぶりの水準

入院していた間に爆上げになって驚いたのだがまだ上がっているのには更に驚く。いや寧ろ怖い。どうしてこうなった。

早稲田大学「小保方氏の学位論文は誤って草稿が提出されたもの。学位取り消しに該当しない」

法律や規定ではどうなのかは良く分からないが世間的には「理解不能」だろうなあ。いずれにしても早稲田のイメージダウンは避けられまい。大変だな。

転倒した自転車に衝突したバイクの男性死亡、自転車で転んだ容疑者逮捕

普通に考えると点灯した自転車の方が「交通弱者」な上にバイクが後方に居たとなると「バイクの方が悪い」となりそうだが…何だか意味分からない話だな。気になる。

奈良明日香村と高取城跡に行ってきたので写真をうpする

この前行った時は急いでいたから明日香をゆっくり楽しめなかったな…今度はゆっくり回りたい。レンタルバイクと言うのもありだな。メモメモ。