今日の由無し言

【国際】安保理、23日に北ミサイルで緊急会合 追加制裁協議

全く実効性がないように見えるのは私だけか。国連って何なんだろうな。

香山リカさん「親子が『ドレミの歌』歌ってて、ママが『ファはファシズムのファー!』と歌った」

この人自身がカウンセリング受けないとそろそろ物理的に危ないのではないかと思う今日この頃。

中高生の間で頭がよくなる薬「スマートドラッグ」が大流行

覚醒剤と違うか、これ。こういうのに引っかかるのがいるのか…

草刈正雄(64)ファースト写真集が大人気、乃木坂白石麻衣を抑えて1位に

なんだかんだで格好いいからなあ。色々とうらやましい。

【悲報】大河ドラマ「直虎」、次回サブタイトルは「ぬしの名は」

「大河」的ではないがそれなりに面白いが、このサブタイトルのパロディいつまで続ける気だろう。

クロスバイクvsロードバイク 初めてのスポーツバイクはどちらを選ぶべき?

人によるけどクロスかなあ。1台持ちの場合、ロードは相当割り切らないと中々厳しい。

日本一周したいんだけど、おすすめのバイク教えて

カブかな。昔ほどではなくとも航続距離長いし部品も多いし。