今日の由無し言

ワイ「地下鉄サリンの死亡者13人って言うほどか?」

宗教団体が一国の首都で毒ガステロ、と言うだけで世界史に残るレベルなんだよなあ。被害者の数も洒落にならんし。本当にあの時は驚き、また戦慄したのを覚えている。

中国の兵馬俑から「完全な形のクロスボウ」が発見される これはすごい 秦の始皇帝の成功の秘訣か

古代中国は凄い。あの時代にあんな兵器を、と感心する。それにしても同じ弓でも和弓は本当に特異な兵器なのだなあ、と改めて思う。

上野東京ラインができて一週間…

凄く便利になったのかと思えば妙に謎采配になってる不思議。なんで?

歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」

ロード乗りの端くれだがこの言い訳はないわ。そんな前傾、ポジションが合ってないだけだし、そもそも信号無視の時点で終わってる。こういうのがいるからロード乗ってると変な眼で見られるんだよな…

セブン店員ねらー「nanaco支払いはマジで面倒臭い」

確かにあのチャージの方法は面倒だろうと思っていた。チャージ機を置いとけばいいのに。

マツダ 新型ロードスター、ベースは1トン切る990kg! 6速直結!

1t切って6速直結?中々思い切ったのを出してきたなあ。マツダは調子良さそうだ。

「原作よりもアニメのほうが面白い」と思った作品 一位は誰もが納得のアレ

改めて考えれば結構あるかもなあ。「ドラゴンボール」等あの時代の原作付東映ものはストック足りなくなると凄い引き延ばしがあるので少し辛いかも。