朝〜夜

6時起床。
今日から装具付けての歩行訓練開始。ウォーミングアップ代わりのメニューをこなしてから15分ばかり平行棒を使って歩く。ほぼ三週間ぶりに左足を(装具越しだが)地面(まあ「床」だけど)に着けて歩いた訳だが、違和感有りまくり。一番大きいのは装具だろうが、いずれにしてもまだまだこれからである。
午後、S藤(T)さんとU田さんがお見舞いに来て下さった。有難い事である。
夕方、遂に抜糸。思ったより痛かった。あと、傷口はまだ怖くて見る事が出来ない。うーん。
夕食後、T山さんから怒られたり、激励されたり。うーん。
その後、自主歩行訓練。松葉杖の「3足歩行」が「4足歩行」に進化(?)した筈が寧ろ速度が低下して笑うしかない。本当にまだまだこれからである。