今日の由無し言

【悲報】アイソン彗星がバラバラに崩壊して消滅

週末見る事が出来たら…と思ってたのにな。しかし自然は面白いな。

「ルナ・リング計画」月の赤道部分に幅18kmの太陽光パネルを建設…日本の建設会社が提案

意味があるのかそれ?と思ったけれど、こういう検討をする事で新しいモノが出来るかもしれないからどんどんやるべき。

【画像】宇宙空間では足は必要ない ロシアが宇宙開発用に新型人型ロボットSAR-401を公開

偉い人なのに「脚なんて飾り」と言う事が分かってるwwwww。実用的だが浪漫はないなあ。

【( ゜Д゜)ハァ?】 「日本がまず撤回を」=防空識別圏で中国国防省 【何言ってんだお前】

中国と言えば膨大な歴史を誇る大国だと思ってたし、今読んでいる「世説新語」など面白い書物も多いけど、近頃の言動を見るに幻想だったのかねえ。

無能な立地の空港wwwww

九州だとダントツで大分だと思う。次点で熊本か長崎。モノがモノだけに福岡のようなのが異質なのだろうな。

【話題】 「テレビドラマ復権は幻だった」・・・10月期は一転して視聴率絶不調のドラマが目立つ、3%台が2つも

秋ドラマの成功があっても冬ドラマの修正には間に合うまいて。問題はこれから後だと思うけど。

ジュンク堂とかいう書店業界のイオンwwwww

取り敢えず広くて種類があるのはいいんだよなあ。しかし町の本屋さんにも頑張って欲しいと思ってる私がいる。