今日の由無し言

伊勢丹のレストランも虚偽表示…モンブランの栗は「欧州産」ではなく「中国産」

これとか「大丸松坂屋 「仏産栗だけをぜいたくに使いました」 → 実は“韓国産”でした」とか、これは「御表記」ではなく「産地偽装」だろ。こういう時こそ動け>消費者庁。しかし、大手百貨店は「高いけど確実」と言うブランドイメージがあるから意味があるのに、自らの手でそれを葬るとか正気とは思えない。日本人が特に「食べ物」に敏感なのが分かってないのか?「終わりの始まり」になったらどうする気だ…

「勇み足」 認めた朝日新聞の慰安婦報道

書いてる人が日本人かどうかわからないけど、普通、日本語ではこういうのは「捏造」かせいぜい「誤報」だけどな。「勇み足」は意味が違うと思う。

BBC 「北朝鮮情勢について質問します」 クネ 「日本が悪い」 BBC 「ファッ!?」

ブレなさすぎて笑った。本当に日本の為になる大統領だな。もっと頑張って反日してくれ。

バラク・オバマ大統領への手紙〜韓国が日米か中国のどちらかを選ぶのは無理、米中融和と日本の再武装拒否を

何と言う蝙蝠、と言ったら蝙蝠さんに失礼か。自分の都合しか考えて無さ過ぎて笑った。流石だな、あの国。

「在日の汗と涙の結晶」の万景峰号を賭博船に? 北朝鮮VS朝鮮総連が大バトル

北朝鮮が存外したたかで驚いた件。まあがんばって戦い合ってくれ。

トヨタ、利益2兆2000億円に上方修正へ

トヨタすげええええええ。と言うか為替が怖いと言う事か。それはそれとして、これが国内景気や面白い新車へ展開されると一ユーザとしてはうれしい。

水曜どうでしょうってどこまでガチなの?

インチキはインチキで分かるからなあ。せいぜいは「演出」と分かるから、まあ良心的な方だと思う。