今日の由無し言

【台風26号】伊豆大島で16人死亡、行方不明51人 懸命の救出作業続く

家に帰るまで「なんだ大した事ないのか」と思ったら相当に大事で驚いた。伊豆大島でまさかあんな事になるとは…全く今年はどうなってんだ、おい。

金正恩、無慈悲なジャガイモ大量配給 住民一人当たりドカンと560キロ 住民「突然大量、処理に困る」

無慈悲過ぎて笑った。いや笑いごとじゃないか、あの国の人には。しかし冷戦終結の際、国家と言うのが存外あっさり壊れるのを見たものだが、北のあの国はあのような状態でも崩壊しないとか案外凄いのか?

【マスコミ】NHK職員、音響工事架空発注か…警視庁捜査へ

こらはひどい。国民から徴収した金で私腹を肥やしたとかこういう奴の名前を晒さないのはなんでだ?

『ロールキャベツのヒモ』の原材料が衝撃すぎると話題に

…パパイヤって凄かったんだな。と言うか国産かんぴょう使えばいいのに。