今日の由無し言

日本史上最も歴史を動かした人物って誰なの?

時代や情勢で全然違うから一概には言えないけれど、挙がってる人々が中々興味深い。

暴れん坊将軍が悪人を峰打ちにする理由を今日ようやく知った

割と有名かと思ってたけどそうでもないのか。しかし民放で時代劇やらなくなってさびしいね。色々な後継者がいないのは深刻だ。

【画像あり】外国人が選ぶクールな日本の観光スポット20が発表

挙がってるのが結構予想外。外国の人はああいうのが「Cool」なのね。

中国進出企業 「 助けて! 」

相当前からチャイナリスクは言われていたのにな。聞く耳と言うのは持つべきものだ。

韓国、また「文化財返せ」 国立博物館の展示にあきれたクレーム

寝言の前にまず仏像と貸した金返せ。その後は断交でもなんでもいいから。