まあいろいろと

色々疲れてて「壊れてる」と言うのは一部「芸」で一部は本当。
まあそれはそれはとして、最近では大人数での飲み会も辛くなってきたし、身体的にはまずいレベルになりつつあるので色々遠慮していたのだが、それはそれで余計な憶測を生んでいるらしく、一部に心配をかけているらしい。
御心配頂いてる方々には感謝の言葉もないけれど、一応私は私なりに「発散」と言うか気分転換はしています。本…最近読んでる原始仏教のは興味深い…を読んだり、神社仏閣巡りしたり、おもちゃ買ったり。まあそれが故に心身に手痛い影響が出てたりはしてますが、私は私なりに生きてます。これは事実。本気で「だめ」な時には早々に逃げるか狼煙は上げるから生温かく見守ってもらえれば幸甚。
とか言って見たものの、近頃時々やってる調査だか実査だかで、現場に行ってラベル貼ったりしている時、妙に落ち着く不思議。

一つ一つ地味に片付けるのは性にあってなくもない。実際、マシン室とかで一人でいると落ち着くのよ。まあこれも性分だから仕方ないよね。