今日の由無し言

「半値でもタコ売れぬ」 汚染水海洋流出に漁業者の怒り噴出…福島

汚染水を流出させた事、未だ保障してない事、いずれも許しがたいが、そもそも漁させちゃだめだろ…どうなってんだこの国。

テレビ局はそんなに偉いのか!? 議員の演説中に「通行人取材するからマイク切って」

マスコミの横暴が次々と明るみに出るなあ。TVや新聞じゃ報道しないけど。

【長崎】「ビザ取得が困難、冷戦時代の思考で中国を見ないでくれ」日中関係改善へ阿南元大使ら意見交換

無暗に戦争したい訳では決してないが、現在進行形であらゆる手段を用いて「侵略」してる国だからなあ。冷戦どころか開戦前夜だよね。常識的に考えて。

冷え切った経済〜今、大韓民国は大統領が約束した第2の「漢江の奇跡」への道を進んでいるか/東亜日報社説

うん、まあがんばってくれ。今回は日本の援助もネコババした資金もないから本当の「奇跡」だろうし。

習志野高の打者、敬遠する投手に歩み寄り「勝負しろよ!」と一喝、執念の逆転勝利

野球はチームのスポーツだから敬遠は立派な戦術の一つ。このケースなら普通過ぎるほど。寧ろこの恫喝かけた選手が一発退場なレベル。なんで「美談」みたいな報道なんだ?

鳥が恐竜の子孫っていうのはもう確定してるの?

今の学説だとそうだろうが、こんなの一寸した発見ですぐに変わるからな。それだからこそ面白いのだが。

で、お前ら可愛い前提なら背の高い女と低い女どっちが好きなんだよ

その他条件が同じなら大きい方。なんかこう「頼りがいがある」気がするので。

なんで女の子って外でもメガネかけないの?

近眼のだと「目が小さく見える」からか?後は化粧の問題かな。個人的には眼鏡女子は大好きなんだけど、現実には中々いないね。残念なことだ。