今日の由無し言

【歴史の謎】出雲大社と伊勢神宮を結ぶ直線上には、平城京がある

こういう話は結構好きだ。偶然かもしれないが計算の果てだったらしたら浪漫が止まらない。

【海外芸能】インドでヒンドゥー教の最高神ヴィシュヌの化身ラーマの生涯を描いた全5000話のドラマの撮影が近々スタート

要するに「ラーマーヤナ」かと思ったが、英文読むと「パラシュラーマ」に見える件。それにしても1話何分か知らないけど全5000話とか壮大にも程がある。全話通して視聴したら聖仙にでも成れるんじゃないのか。

【政治】民主・細野氏「維新は極右政党だ」

野党に戻って何でもかんでも「反対」と叫ぶのは兎も角「右」と言うのは悪い事なのだろうかと悩む今日この頃。日本の政治家なら左右関係無く国を愛し、国と国民の為になる政治をすべきだろうにね。あ、勿論ここの「国」は日本だよ。

顔のテカリをどうにかしたいんだけど

テカるどころか脂ぎってて水はじくレベル。どうにかならないものか。