今日の由無し言

誰も逃れることはできない…中国の大気汚染はSARSよりも恐ろしい、深刻な健康被害はこれから出現

全く洒落にならん。TVでは解説者らしい人が「日本が資金・技術を提供し」とか言ってたけど、前にそれやっても無意味だったろ。何言ってんだか。と言うか実際問題、本当にどうすればいいのか。

韓国、純国産ロケット開発へ向けて日米欧に技術協力を打診

他国の技術パクって別の国売りつけるって、それなんて悪徳商人?間違っても日本の技術流出させるんじゃねえぞ。

【沖縄】仲井真知事「3000億円を超える沖縄予算に感謝する。米軍基地は県外で」 安倍首相と会談

米軍基地が無くなれば沖縄予算も無くなると思うのだが…普通に考えるとこの知事さんも大変な立場なんだろうなあ。

凍えるピザ配達員に缶ビール渡す話が「ほっこり」? 朝日新聞「天声人語」の感覚がズレていると話題に

ズレてるのは昔から。それにしてもこんなのが「受験に出る」とか堂々と言ってるのがお笑いだ。

めげずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする…前編

秘境駅シリーズ。駅も楽しいが寝台車がうらやましいなあ。また乗りたい。