今日の由無し言

もんじゅ、無期限の停止命令へ機器1万個の点検放置キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!うわぁ…東電もアレだがここもかよ。洒落にならんな。止めたら止めたで解体出来ないって本当なのだろうか。

韓国人 「安倍が参院選で敗北すれば日本人を信じられる」

日本の国益があるなら別に信じて欲しくない。どうしてあの国はこうも斜め上なんだろう。

韓国 「日本に元寇の神風はもう吹かない。韓国が中国と手を組んだら、日本は大きな危機に直面する」

「麗蒙連合軍」とかwwwww。属国がなんで中国より上から目線なのか。これは笑ったら負けと言うゲームか何かですか。

『神』の英語表記を「God」ではなく「Kami」へ …日本の神と西洋の神は違う

「God」はともかく「god」なら間違ってはいないような。ギリシャや北欧の神々も「gods」だったと思う氏。「God」は「天帝」とか「上帝」とか「天主」とか色々試行錯誤したらしいし、異文化の翻訳は難しいな。

ふなっしーが公認キャラにならない理由 「下品で市のイメージ低下になる」

公認じゃなかったのか…と言うか公認の方もかなりなんとも言いにくいキャラだな、おい。

車どれを買うか迷ってる。アドバイスくれ

これは悩ましいね。よくわかる。