今日の由無し言

川口委員長の解任決議が可決

川口氏にも問題はあるとは思うが、こんな事で「野党結束」とか正気か?特にみんなと維新。

民主細野「与党が審議拒否するのを初めて見た」 ← 最初にやったのは民主でした

ブーメランの名手にも程が有ると言うか…本当に反省とか事故客観しとか出来ないんだな。それが幹部の条件か何かか?

【国際】 韓国の朴槿恵大統領 「日本は鏡を見て」

あの国の「自己紹介」の上手さには舌を巻くな。それにしても米国訪問で只管日本の悪口とか他にやる事無いのか、と。

レイ・ハリーハウゼン氏死去=米特撮映画監督

今やCG全盛で「何でも出来る」ようになったけれど、昔の「特撮」の味わいは失われた。「アルゴ探検隊」とか「シンドバッド」とか「タイタン」とか、その特撮で大いに楽しませてもらった。合掌。

【神奈川】「まさか自転車の信号無視で取り締まられるとは…」 悪質自転車「即レッド」 神奈川県警が取り締まり強化

信号無視しといて「まさか」も無いものだ。無灯火とか逆走とか違反は真面目に取り締まるべき。私自身は気を付けているつもりだが一層気をつけようと思う。

ロッテリアが「ラーメンバーガー」発売 スープ付替え玉あり

これなら素直にラーメン食べた方がいいと思うのは多分私だけではないだろう。

【最終回】安価で彦根から南房総まで自転車で旅することになった

他人事ながら感動した。私もいつかやってみたい。流石にママチャリは無理なのでクロスかロードの方向で。