車ネタ

先月「黒い旋風」号が故障して、修理は無事に上がったとはいえ、一部から「いい加減にしろ(新しいの買え)」だの「もういいだろう(新しいの買え)」だのかなり厳しい意見を頂く今日この頃。雑誌やネットを眺めてはいるが、ほいほい買い替えたり複数台持ったりは出来ないから色々悩まざるを得ない。
困った困った。
そんな中で目に付いた記事とか。

若者向けにスポーティな車を解説したり色々答える

20年位前は確かにスポーツ/スポーティな車が沢山あった。どうしてこうなった。昔の外見で今の性能とかは難しいのかな、やっぱり。

トヨタ、ヴィッツの痛車作り車離れを止めようとする

成功するかどうかは別にして、これとか「シャア専用」とか「86/BRZ」とかトヨタは「何かやってる」感じを受ける。実際問題、他メーカーも「面白い」野を出してくれると業界も活性化しそうなんだけど、どうなんだろう。

フォルクスワーゲン、日本にディーゼル車を投入 社長「かつてない勢いで日本にディーゼル車が増える」

国産でも「クリーンディーゼル」を謳う車がぼつぼつ。技術展開は面白いがこういうのは外国のがやる気あるのかな。

BMW Z4が400万円台だぞ!セカンドカーにちょうどいいなw

Z3のが格好いいような気もするが、昔よりはリーズナブルな価格で出してきたのかな。まあドイツやらアメリカやらで買ったらもっと安そうだけど。