今日の由無し言

【クールジャパン】 秋元康 「日本中の優秀なクリエーターに無報酬で協力してもらおう」

確か500億円程予算なかったっけ?なんでタダ働きさせる?寧ろ扱いを手厚くしてやるのが筋だろ?何いってんだ?

日本人が最も崇める“王桜(ソメイヨシノ)”の原産地が済州島なのは両国の学者が認めている

王桜とやらは済州島かもしれんがソメイヨシノは無関係だっての。全く言葉の通じない国だな、おい。

北朝鮮 「開戦まで1分1秒の状態」

随分と長い1分1秒だな。火星か木星の時間単位なのか?

自民・野田聖子氏 「新入社員を雇うときに4割は女性社員にするという法律を作ればいい」

女性のみなさんはこんなのが女性の代表面してる事をそろそろ怒るべきだと思う。と言うか素直にバカじゃねえの?能力関係なく「枠」作ったら駄目じゃん…

うどんの刺身、「かけ」や「ざる」よりうどんの味がわかると評判に

うどん県の勢いはとどまる所を知らんな。いやそろそろ知った方がいいと思う。

お前らの旅の写真見せて

うわぁ、これは旅に出たくなる。いや出よう。出来るだけ早いうち。