今日の由無し言

【画像】 福岡市の黄砂がやばいと話題に

本当に黄砂だけか?大丈夫か九州?

シャープ・元副社長 「サムスンが技術を盗むから、逆に『感謝してくれるはず』と思って技術を教えた。すると提訴してきた」

経営者がこんな甘い考えではこの様になるのも納得できる。持てる技術を守らずに目先の金やありえない「感謝」を求めるとはな…もう少し職人や技術者を優遇すればいいのに。

【朝日新聞】 「生活保護受給者は楽しみを持ってはいけないのでしょうか。暗く生きていかねばならないのでしょうか」

「楽しみ」はあっていいと思うが博打はダメだろ。全く、朝日は擁護したいのかそうでないのか難しい記事を書くなあ。

新しい教育課程考えたぜ文科省はこれ採用しろや

割とまともだと感心したが、古典は必要。区々たる文法で縛って嫌いになる人を増やすのではなく、古典(古文でも漢文でもいいが)の良さを伝える授業にすべき。そういうのなら話聞かずに漫画読んだりはしなかったよ…

「俳優」速水もこみち、料理ビジネスで5億円の荒稼ぎ?ドラマ低視聴率で華麗なる転身

人生至る所に青山ありと言うが、色々な生き方があるものだ。ただオリーブ油では成功しても「浅見光彦」には違和感あるけどな。

【テレビ/音楽】「MUSIC FAIR」も口パクNG、フジテレビの音楽番組が次々と口パク排除の方向へ

アイドル系は壊滅か。まあどうでもいいけど。それにしても御約束として「当たり前」の事を明示しなければならないとはね。