夫有陰徳者、必有陽報、有陰行者、必有昭名

今日は職場の安全行事でボーリング大会が行われる日。奇を衒う積りは無かったが不参加にしていた。何しろ運動神経が残念な人なので球技も当然不得意だが、賞を得る程上手からず、笑いが取れる程下手ならずという面白くも何ともないので、この手の行事には参加しないようにしているのである。
しかしやれ出張だ、やれ体調不良だとかで人数が不足したと言う事で安全担当のラージフィールド(仮名)氏により拉致同然で参加する事となった。
結果から言えば、スコアはまあ何時も通りで「体力ないなあ」と改めて感じたが、それはそれとしてそれなりに面白くはあった。そして結果発表では当然一位でも最下位でもないけれど、飛び賞の一つ、確か37位だったと思うが、それが当たった。
陰徳有る者は必ず陽報有り、とはよく言ったものである。
この調子で地味にコツコツやっていたら、それなりの幸せが訪れるといいなあ、と思った職場行事の日である。