今日の由無し言

【毎日新聞】 「全国民と中長期滞在の外国人にに番号を割り当てるマイナンバー制度…国民の『何のために?』の声に答えてほしい」

既に源泉徴収とかで普通にナンバリングされてる気がするんだけど…取り敢えずデメリットをもう少し分かりやすく教えてほしい。

中国格付け会社、日本国債を格下げ

チャイニーズ・ジョークは面白いな。

40代後半バツイチ女性、40代後半男性から初デートにファミレスを指定されて…

アラフィフに「ウケる!さよなら〜(可愛い絵文字)」とか言われたらそれは引くわな。と言うか高度な釣りだろう、これ。

【プラハ・ブダペスト】中欧の写真うpするから見て

これはすばらしい。プラハ、ブタペストもまたいいな。言葉がさっぱりわからんが。

【おっさん速報】 新車同然のR32GT-Rが399万円で買えるぞー!

一寸心ひかれるけれど、よく考えたらオーバーホールやら何やらで相当な上積み+維持費かかりそうだな。