今日の由無し言

【政治】 麻生財務相 「『日本経済は全治3年』と言ったが、他党が3年間クチャクチャにしたので、もう少し時間掛かる」

効き過ぎる薬は劇薬だから時間掛かるのは仕方ないけれど…でも何とかして欲しい今日この頃。

【イカ】ダイオウイカの泳ぐ姿世界初公開 NHKスペシャル高視聴率16.8%

これは観た甲斐が有った。互助会みたいに芸無芸能人を集めたバラエティなんか全てやめて、このような良質なドキュメントをもっと流せ>NHK

【中国】 100年以上前の日清戦争の恨み晴らせる!「尖閣で開戦」は中国にチャンスだ

そんなに戦争したいのか?日中どちらが平和的かはあまりにも明らかだな…

鳩山夫妻、南京大虐殺記念館で「友愛和平」と筆を走らせニッコリ

いや、だから何やってんだこの負債…じゃなくて夫妻。本当に日本の為にならんことには必死だな、おい。

【教育】 学校週6日制、「完全実施には高いハードル」…先生らの勤務時間ネック

シフト制とかでどうにでもなるような。教育現場は世間とずれてるな。

ヤンキー先生「成人式で俺を復活当選者より後に紹介するとはいい度胸じゃねえか」市に抗議

ちっちぇ。比例復活の是非はともかく相手は議員でしかも年長。妥当だろう。政務官ならそんな小さい事に文句言ってないでもっとやるべき事があるだろ、と。

今から寝台特急「北斗星」に乗る

寝台車いいなあ。多分青春時代の思い出が美化されてるだけではあろうが、また乗ってみたい。