遅い、重い、辛い

「からい」ではなく「つらい」。追加するなら「暑い」。
久々に自転車通勤した。体調も回復傾向にある事、肥大化が酷い事になり危機感を覚えた事、そして月が替わって気分一新したくなった事、色々と要因はあるが、ともかく復活である。
朝起きて「銀の稲妻」号をチェックし、タイヤ空気圧の調整をすれば、割合に快適に走る。しかしながら体重が増えている上、季節が秋から冬に移ろうと言う時期の為向かい風が強く、前に進まないったらない。更に共に直径を増した腹と太股が干渉するのがなんともストレス。ここまでダメダメな身体になっていたとは。
ともあれ何もしないよりマシなので少しづつ始めよう。壊れない程度に。月1kgづつ減らしていけば、その内なんとかなるだろう。
それはそれとして、「準冬装備」にしたのだが、妙に暑くて参った。実際には「寒かった」と言う意見が多数派だったので、過ぎたるは及ばざるがごとしで厚着し過ぎたらしい。こういう面でもズレてるね。困ったものだ。
困った、と言えば自転車再開初日から遅くなる。ただでさえ泣きそうなのに夜風は冷たすぎた。はぁ…