今日の由無し言

【日本始まった】レアアースの新鉱物発見! 東大など、松山市の山地

問題はコストとその土地の確保。特に土地に関しては水源もそうだが、色々ときな臭いので国防の観点からも日本人の利益になる方向で考えてほしいなあ。

東京都副知事 「信号が赤でも、まったくクルマの気配がなければ歩行者は横切ってもいい」

まあ「自己責任」だとは思うが交通事故は洒落にならないのでもう少し言い方はないのか、と思う。

韓国メディア 「K-POPの日本での勢いが落ちている。日本で何が起きているのか!」

単純に「飽きられた」だけなんじゃないかなあ。似たようなのを乱発し過ぎ。

東京都の青少年健全育成条例、漫画/アニメに限り近親相姦等の表現を規制…「絵柄規制だけでなく、ストーリーにまで踏み込んだ」

何故「漫画/アニメに限り」なのかがわからない。小説や実写はいいと言う理由も。何だか恣意的なものを感じるのは私だけだろうか。

【グルメ】海上自衛隊の「カレーレシピ」が流出

何と言う情報漏洩wwwww。これは大問題wwwww。

ミクさんとツーリングに行ってきた

金色マ・クベに比べると画のインパクトはないけれど、旅に出たくなるスレ。