朝〜夜

通常時刻に目覚める。昨日よりさらにマシ。どうせ天気悪いので寝直す。
熱は下がったが喉が痛い。うーん。長引くか?まあぼちぼち行こう。
今日は悪夢と言うか妙な夢は見なかった。見たら見たでストレスだが見なければ見ないで何だか寂しい気がする。不思議。
GWを目標にした旅行計画の見直しを実行。一泊増やしてかつ天気が良くて、更に自転車で100kmを平均20km/hで行けると言う前提で構築完了。何だか色々と条件が多過ぎて完成よりも破綻が見えてる気がするけど気にしない。後は宿の確保と交通費の算段、そして体調の復活のみ。まあ一週間地味に暮らせばなんとかなるさ。多分、きっと。
寧ろ「古事記編纂千三百年」と言う事で色々調べたら関連する(と思われる)神社が次から次へと見つかるのが困る。まあ基本一宮巡りと言う方針を堅持して、次の機会を作る方向で、と自分を納得させようと真剣無比な今日この頃。