朝〜夜

8時過ぎ起床。
朝食後、レコーダをメーカーサポートに持ち込む。取り敢えず「入院」させた。直るといいな。
その後、郊外の玩具店に行くと開店前から行列。なんだこれ?と思いつつ本日発売のトミカでも確保しようとしたら「初回特別仕様」が早々に消えていた。周りを見るとどうも「コレクター」とも思えない風体の人達が何個も買っていた。転売か?何にしてもとても興醒めな風景だった。
ちなみに「初回特別仕様」は別の店で無事確保しました。念のため。(注:私は駆け出しの収集者であり転売目的ではありません)
帰り道雨が降り出したが自宅近くは全く降って居なかった。同じ市内でもkm単位で天気が違うのが面白いと言うか不思議と言うか。
昼頃帰宅。素麺は美味しいね。
午後は家でごろごろ。昨日は天気も良く、風があり、涼しかったが今日はかなり暑かった。仕方ないのでごろごろ。太る訳だ。まあ仕方ない。
夕方になり買物に行く。まだ暑い。困ったものだ。
BSで特撮の番組をやっていたので観る。藤岡弘、は若いなあ。凄いわ。