今日の由無し言

官房長官 「尖閣、必要なら国が購入する」

何を今更、と言う気がしないでもないが、「【尖閣購入】 中国人 「尖閣諸島を占領せよ」」と言う話を見聞きするにつけ、やらないよりはマシかもしれないとも思う。勿論やるのは「日本国と日本国民の為になる事」ことだけど。それ以外は不可。

本屋って減ったな

昔は本屋毎に個性があって回るのが楽しかった。ある意味「不良在庫」でも私にとっては「掘り出しもの」だったりとか。システマチックになって便利になった面もあるけれど、画一的なのは緩慢な自殺なのかもなあ。

猫ひろし、五輪出場不可 国際陸連「国籍変えただけ。特例に当たらない」

まあこんなもんだろう。市民ランナーとしてはともかく五輪レベルには遠いわけだし。

【速報】髪の毛が生える器官の再現に成功! 抜け毛の根本的な治療へ一歩 東京理科大

理科大wwwww。実験台になってもいいから早く実用化しろ。冗談抜きで出遅れ寸前。

日本各地の伝説と伝説を伝える神社、仏閣、史跡

興味深い。宮崎は南部と北部に「高千穂」があるとか中々面白そうだ。

【部屋晒し】4月の部屋うpスレ

いつも思うがこの人達は「本」をどこに仕舞っているいるのか。謎だ…