今日の由無し言

【きみがよ丸】国歌斉唱時の不起立を貫く教師たちの理由「君が代は軍国主義の象徴だ」「忌まわしき戦争を思い出す」

他国の国家がどうか、と言う話とそもそもあなた達は何歳だ、戦争経験者なのか?と聞いてみたい。機会は無いけど。

鳩山元首相「日中韓を送電線で結び『東アジアエネルギー共同体』を作るべきだ」

と、意味不明な事を言っており…と言うのも飽きたけれど、本当にこの人は何を考えているのか。相変わらず日本に不利益しかないのには真面目だよね。

東急百貨店「日本の和紙のルーツは韓紙」→「根拠なかったごめんなさい」

有名百貨店でこれだからなあ。こんないい加減な事していたら百貨店の「売り」である品質疑われるよ。

新アニメ『聖闘士星矢Ω』1話感想 ハトプリっぽいけど熱くていいね

割と大きな心で観た積りだが…聖衣が「ペンダント」になるのは許せない。あと、星矢=古谷徹、シャイナさん=小山茉美ときて、何故、アテナが別人なのか。もう少し「大きい御友達」に配慮すべき。