今日の由無し言

【マスコミ】 「麻生さん、漢字読める?」と批判記事多く書き…後悔。私達はなぜ民主党に騙されたか。日本人として悔しくて涙…記者

言ってる内容はともかく、当時散々有る事無い事で叩きまくった癖に何を今更被害者面してやがるのだろう。反省するなら今からでも遅くないから謝罪して、公正な報道をするがよい。

全原発停止なら…電気料金月1千円アップと試算

その程度で安心が買えたのか…と思う私はどこか壊れているのだろうか。と言うか値上げの話ばっかりだな、おい。

【大勝利】 トヨタがついに俺らに土下座 「クルマを救って」 SNSで若者層に直接“助け”を求める

欲しい車がない!と言うのはさておき、買いたくても金がない・雇用が不安とか色々あると思うんだ。その解決が先だろ…難しいとは思うけど。

【社会】 「警備が甘い日本で文化財を窃盗しよう」 〜日本への渡航費を稼ぐため窃盗、男4人を逮捕…韓国

こういう報道をちゃんとしろ>マスコミ。仲良くするのは結構だが、近隣諸国は敵ばかりだと認識してないとただやられるばかりだぞ、っと。

「捗る」「池沼」「古参」・・・意外と読めない?ネットで使われる難しい漢字

意味が分かる分からないはさておき、「捗る」「池沼」「既出」あたりはスラングじゃなくて普通の熟語だろう…これが読めないなら小学校からやり直すべき。どうでもいいが「次スレ」は「つぎすれ」だと思ってたよ…何と言う「情弱」か。

ガンダムプロジェクト 6月25日にもう一つ発表!!!

「オリジン」アニメ化とか「種映画化」は時期的にきつそうだから、ゲームだろうなあ。