今日の由無し言

管「日中韓首脳会談の開会式、福島でやろうず!」 中韓「><」

首相の発言で大笑いした。すげえ、特定アジアにここまで言ったのは初めてじゃないか?ちょっと見直した…が、外国からみたら「こいつを首相にする日本人は何なんだ」と思ってるんだろうな。

朝日新聞 「ドサクサまぎれの「がんばれニッポン」は、戦時中の「一億一心」を連想させる」

最近おとなしいと思ったら正常運転を始めたらしい>朝日。戦前・戦中は一番煽ってたのにね。と言うか、国内では「がんばれ」じゃなくて「頑張ろう」なのだが…日本語読めてるのか、あの新聞社。

生活保護をもらう人、200万人を突破…戦後2番目の規模

余裕のある間はともかく、今や非常事態のわが国なのだから、支給審査の厳格化、支給額の適正化、日本国籍を有する日本人への限定等、「リストラ」せざるを得まい。不正受給者などはもっての他。厳罰に処せい。

ネイティブ・アメリカンの教え

98のラムビー族の格言が良い言葉だ。「知識でなく、知恵を求めよ。知識は過去の産物だが、知恵は未来をもたらす」。全くその通りだ。

婚活のプロ「草食系男子は早く結婚した方がおトク。固定費が引き下げられ人間的にも成長出来る」

固定費が上がっても総出費が増えれば無意味な件。と言うか出来るならとうの昔にしとるわ、ドアホウ。

iPhone、知らぬ間に通信料発生 総務省がソフトバンクを行政指導

何と言う…これだからSBは信用できない。アップルもか?