朝〜夜〜MG GNT-0000 00クアンタ

通常時刻より三時間遅れで起床。飲み過ぎよくない。
昨日と同じように食事をする。正月だね。親戚が来たので少しだけ飲んで、酒が抜けたあたりで踏み台昇降。踏み初め。
その他、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」観ながら「MG 00クアンタ」を組む。

流石にMGは部品数と言い、細かさと言い、HGとは違うわ。勿論値段も違うけど。一応「クアンタムバースト」形態に出来るが、肝心の胸のGNドライブあたりの変型を再現していないのは画竜点睛を欠くと思う。あと細かいパーツがぽろぽろ取れるのが宜しくない。接着すればいいだけなのだがもう少し気を使って欲しい作りである。基本的にはソードビットも設定通りに変型するようだし、保持力と言うか安定性はあっていい。それにしても00クアンタだとバリエーション展開難しそうなのだが、どうするのか。折角MGでGN-X出しているのだから、GN-X IVは出して欲しいな、と思う。