今日の由無し言

【政治】茨城県議選、民主10議席届かず…自民33人 民主6人 公明4人 共産1人 無所属19人

今の民主党の惨状を見るに、「現状維持」なら「上出来」、寧ろ議席取り過ぎ!、と思ったのは私だけだろうか。

管総理大臣 ハローワークを訪れ「やっぱり就職探しているんですか?」と聞く

手当目当てかもしれんが、普通はハロワに行く人は「職探し」だろ…満面の笑みで何寝言言ってるんだ、この人。

民主党「来年から給料もらってる人全員から給料税を取ります」

与党になって増税しかしていない件。「子供手当」はここまでして維持しなければならないのか。結局「借金」なのに。大好きな「仕分け」で「無駄な出費」省けよ!!!

【政治】 菅首相 「就任して今までは仮免許だった」 「これから本番」

…この人、政治的能力もない上、致命的なまでにコメントのセンスねえな。これで免罪符になるとでも本気で思っているのか?