今日の由無し言

【社説】 「中国が日本に武力侵攻するとは考えにくいのに、与那国島への陸自配備など脅威対応型発想は問題」…朝日新聞

歴史的に見て、他国への侵攻は普通になってるような…調べもせずに妄言垂れ流しとかもうだめだろ、この新聞。

【政治】 中学生「子ども手当、迷走してる。やめるべきだ!」と反対論多数→蓮舫大臣が説得→生徒ら逆転「やっぱり子ども手当いい」

賛否を翻した中学生は若いからまだわからないのか、とも思えるが、蓮舫大臣のは「説得」じゃなくて言いくるめただけだろ…

【裁判】 「子供に配慮」 偽造パスポートで日本に不正入国したペルー人夫婦と10歳女児、強制退去取り消し認められる

「子供に配慮」なら一家まとめて強制送還でいいだろ。何故司法はその依って立つべき「法」を捻じ曲げるんだ?

角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ

流石に出版業界も行動に出たか…でも都知事は気にしないのだろうな。