今日の由無し言

【尖閣問題】日本が再び戦争するのであれば、中国には核爆弾がある! 水爆も中性子爆弾もある! 劣勢に置かれたら、中国は核で反撃する!

まあ一発でも撃てば日本が滅んだ後で世界中から攻撃されるだろうけどね…そういえば最近「憲法九条」の信者さん見ないな。

「南北分断は日本のせい」〜日本の謝罪と賠償をグローバルスタンダードにしよう=高橋東大大学院教授

東大は頭のいい人たちが集まる学校。そう思っていた時期が私にもありました。と言うか哲学者は象牙の塔に籠って思索しろ。分かりもしない現世に口出すな。

蓮舫大臣、「災害宝くじ」検討 利益は被災者救済に 口蹄疫なども想定

宝くじ自体を「仕分け」した上、緊急災害準備金を削っといて何言ってんだこの人。素直に「仕分けは人気取りの為でした」と宣言してからにしろ。

【尖閣衝突】 仙谷「今日、船長釈放されます」 中国様に事前通報していた

これ、タイミングによっては内閣が吹っ飛ぶレベルの事実なんだが…中国にしっぽ振るとそんなにおいしいのか?もうやだこの内閣。

【朝鮮学校無償化】 朝日「日本政府がすべきことは、在日の子供を守ること」

この酷い妄言を社説に掲載するとか終わってるよ…もうね、「朝鮮日報」に名前変えたらいいと思うよ。