自炊の武器

自炊第一号の「マリみて」…最初のは粗削りだけど面白いね…を細かくチェックしたら69ページ目の挿絵が左に15度ばかり傾いていた事に気付いた。他は問題なかったのでこの一枚の為に取り直しか…まあ最初だから仕方ないよね。
さて、自炊と言えば忝くもこちらで取り上げて頂いた。微妙に方向性は違うけれど、同じオタクとして互いに切磋琢磨して道を究めたいものである、とはいったものの相手は愛妻のある私生活の勝者、片や…と言いだすとダークサイドに落ちそうなので思考を停止する事にするが、それはそれとしてフィルムをスキャンする氏に対して私は本を裁断しなければならない。カッターナイフでそこそこ行けるが効率がいまいちなのと、平たく言えば美しくない。よってここは機械に頼る事にした。

スキャナだけでも後には引けないのに、これで完全に退路は断たれた。昨日は出来なかったが次の週末は10冊は行きたいものだ。さ、がんばるぞっと。