今日の由無し言

【屑】 仙谷「公開を望む国民は、何を考えているのか」「テレビやネット公開は色々な配慮から良くない

いや、普通公開を望むだろ、興味本位でも何でも。と言うかどこにどのような配慮があるのかそれを言ってみろ、と思うのは私だけだろうか。

【公明党】 「永住外国人への地方選挙権付与、実現に向けた一層の協力を」 〜“日韓新時代へ協力”山口代表、李議員連盟会長と懇談

外国人参政権とやらがまず日本と日本人にどのような利益をもたらすかを述べよ。それがない限り話にもならんわ。

【民主党】割安な「第三のビール」の増税論、にわかに浮上 「韓国製から国内メーカー守る」と理由付けも、ビール大手猛反発

増税したら景気回復」と言う人の率いる党だから今更驚きはしないが、そりゃメーカーは怒るだろうて。そんなに韓国好きなら韓国に行ってしまえ。日本に迷惑かけるな。

【速報】MGM破産

「007」も終わりか…そういえば近頃は「スターゲイト」シリーズくらいしかライオン観なかったわ。いずれにしてもあの大手がこうなるとは厳しいね。

【プロ野球】野球は日本の国技であり文化だ! 巨人戦の視聴率だけでプロ野球の価値を判断するな

京大大学院出て関西大学の学長やっててこの文章とか…それはさておき、少なくとも「国技」ではないと思うぞ。あと、野球好きならそれこそBSでもCSでも観ればいいだろうに。

水嶋ヒロ(齋藤智裕)の小説『KAGEROU』がポプラ社小説大賞受賞 「出来レースではないか」と話題に

出来レース」とか「やらせ」とまでは言わないが、作者と出版社の組んだ「宣伝」だろうなあ、とは思う。(元?)俳優の小説だから、そこまでしないでも売れそうなもんだけどね。

うつ病は運動で治る! 「運動すると気分がすっきりして前向きになれる」

最近沈みがちなのは運動不足のせいかなあ。言ってるそばから今日も運動できなかったけど。