今日の由無し言

謎が解明?アマゾン “お坊さん便”でわかった仏教界の「格差地獄」

業界の闇が深すぎて慄然。ある程度の威儀は必要だが一部理解不能な儀式が増えているからなあ。保守派なので困らない程度には伝統には則りたいがそれすらも厳しい時代か。

高校跡地を韓国に貸す舛添知事に都民激怒 「保育園が足りないのに」「日本国民よりも韓国人を優先するのか」

都民より韓国人を優遇するとか正気か?「舛添都知事 海外出張費5000万円の内訳、公表へ 知事「朝から晩まで一生懸命働いていた。物見遊山をしていたのではない」」とか遊んでると思ったらそれだけでなく都民と日本に迷惑かけてるじゃねえか。都民とその代表である議員は何をやっているのか。

【野球】張本氏、声出し問題「野球賭博と一緒にしてもらいたくない」 選手会には喝

またも腐った発言が。自浄能力とか世間の常識は完全にないらしい。そこにもってきて「【悲報】横浜DeNA、高校野球くじやってた」と言う完全にアウトな事案が。これでも普通にオープン戦やって開幕しようというのか。神経の太さだけは認めざるを得ない。

「エレベーターで男性と二人にならないで…」 大阪府警ツイート

女性の乗ってるエレベーターに乗ろうとしたら通報される時代が来るのか。残りの人生引きこもって外に出たくない…

メキシコ農民がピラミッド建設「オリオン星人に頼まれた」(画像あり)

思っていたより本格的で驚いた。いざとなったら自分の墓にも利用できそう。ある意味エコか?

推理小説「そんな出来の悪い推理小説じゃあるまいし」

結局は文章の面白さだけだと思うが、下手な作品のメタはどうしようもないと思う。

【画像】 世界初の「ロリータ包丁」に騒然 「これが日本だ」と称賛相次ぐ

一寸面白いと思ったがとても使いづらそう。これも日本かもしれないが何か違う…