今日の由無し言

【政治】防衛白書延期「私が判断」=菅首相

政治主導をアピールしたいのかもしれないが「余計な事を」「売国?」と思うのは私だけだろうか。

【政治】 「民団が積極的に動いた昨年8月30日の衆議院総選挙からもうすぐ1年に」 〜“地方参政権”は逆境に屈しない…民団新聞

外国人の選挙協力は明確な違法行為なのだがそれをこうも堂々と…警察も取り締まれよ。日本の安全のために。

孫正義「鎌倉幕府ができた年を、2〜3年間違えてもいい。検索すれば済む。」

一理あるけれど、多少の丸暗記も必要なんだけどなあ。検索してその是非の確認のためにも知識は居る訳で…

あなたは、彼氏の子供を産みたいと思いますか?

女性はいいなあ。男はそもそも産めないからどうしようもないんだよ…

【サッカー】Jリーグより上のリーグ組織、プレミアリーグ設立へ

構想としては悪くはないけど、地元チームはプレミアには上がれないんだろうな、と思うと悲しい。

【実況】NHKニュース おはよう日本 「なにこのワイドショー」「NHKでも桑田?」「商店街から生中継w」「ニュースをやれ」

たかが一芸能人に天下のNHKが…と思ったのは私だけではなかったか。あの時間は普通にニュースやれ。芸能話題なんか民放にやらせとけばいいのだ。本分を間違えるな>NHK

ガンダムの主役がガンキャノンだったら起こりうること挙げてけ

…あ、あれ?予想外になんか面白そうだ。というかガンダムX特にDXはそのまんまだろうけどな。