今日の由無し言

『防衛白書2010』、毎年「竹島」を日本国固有の領土と明記してきたが、韓国さんに配慮して先送りに

バカじゃねえの。現実に国土を「侵略」されてるのに配慮とか。これが民主政権なのか…日本人バカにするのもいい加減にしろ!!!

チェコ「金返せよ」 北朝鮮「・・・ニンジンで返してもいい?」

一方、チェコは言うべき事は言っていた。外国を見習うならこういう所を見習うべき。

【政治】 離党・辻元清美氏 「日本が危機。これまで批判してきたが、批判だけで日本変えられないと与党になって思った」…記者会見

「批判だけではだめ」と言うのを今頃気づくようでは自分の政治センスを疑った方がいい。と言うか余程与党が「美味しかった」んだろうな、この人。

【政治】 千葉法相 「死刑執行、時間かけて検討したら今になった」「落選後の続投批判かわす狙い?まったくない」

職務上やるべきことはやった訳だが…これはこの人の支持者への裏切りでもある。もうブレるってレベルじゃねえな。

ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」

ダル正論過ぎて笑った。金持ちが金に物を言わせてごり押しと言うのは感心しないが、持ってる金を常識の範囲で使うのはいい事だと思うけどね、個人的には。

人生の墓場から脱出完了しました

こんな世界があるんだな…これほど輝く1は久しぶりにみた。

古書店員だけど質問ある?(Not新古書店)

古書店街…久しく行ってないなあ。また行きたいなあ。

【テレビ】「しばらく旅に出ます」鈴井貴之&大泉洋出演の「水曜どうでしょう」、新作の撮影が始まる

朗報。放送は来年か?そろそろ諦めかけてたのだが、久々にバカな企画をやってほしいものだ。取り敢えず「大泉さんへの騙し」「ミスター生き地獄」は欲しいな…