今日の由無し言

【政治】菅首相、選挙の結果にかかわらず“続投の意向”を伝える

参院選だから「続投」が悪い訳ではないが、民主党が野党時代に何言ったかと思いだすと、平然と「続投」と言えるのはすごいな、と思った。

【民主党敗北】 菅首相、落選の千葉法相を民間人として続投へ…

これまた民間登用は法で認められているとはいえ、落選した人を使い続けるとかどんだけ人材いないんだ>民主党

九州自民党圧勝 佐賀[自] 福岡[自][民] 長崎[自] 宮崎[自] 鹿児島[自]

予想通り大分がフルボッコで笑った。あれはもう少し知名度のある候補を当てれば勝てたんじゃないかなあ、とは思ったけど。

【サッカー】W杯決勝 スペインが延長戦でオランダを破り初優勝! 鉄壁カシージャスがゴール死守、決勝弾はイニエスタ!

結局スペインだったか。なんだかんだで楽しめたW杯だった。と言うか、「タコの的中率が100%で終わりそうな件」で本当の100%で終わったタコが最強だったな、今回は。

エロゲ史の教科書を作るなら絶対必要なエロゲ

殆ど知らないのばっかりで笑った。エロゲも奥が深いな。