血圧計

減量が絶好調で成果が出ない今日この頃。
体重・体脂肪率等は地味に計測を続けているが、血圧等はあまり気にしていなかった。一時期少し上昇傾向があったものの、すっかり落ち着いて元の数字に戻りつつあったからである。
しかし、年齢を考えると今まで以上に健康に気を使わないとなあ、と思い知ったので、血圧計や心拍計が欲しくなる今日この頃。
血圧計は以前はあったのだが今は無い。割と高いので躊躇していたが、家族も使えると思えばまあ悪くないのかな、と。心拍計は運動用に欲しいとは思ってるのだが、こちらは血圧計以上に割高な印象がある。と言う事で、運動中は使えないとは言え、血圧計を買えば平時の心拍数も計れるので、こちらを買おうかと思っている。
と、決めたは良いが、カタログやネットの情報集めてはみるたけれど結局何がいいのだろう。何が何だかさっぱりわからん。いや困ったな。