今日の由無し言

外国人選挙権、「安全保障に悪影響を及ぼす」などの反対論は外国人への蔑視や排斥を助長しかねない

日本人にメリットが無いどころかデメリットしかないし、そもそも国家の大事を国民でもない外国人に一部とはいえ委ねるとかバカじゃねえの。こういう妄言を「社説」に書くとか正気か、この新聞?

「あれじゃあ野党の党首だ」…菅首相、質問に答えず逆質問を連発

市民運動家あがりだから「体制に反対」は出来ても自分が体制側になるのは想定してないのかなあ…と思ったが、流石に首相があれはまずいだろ、とも思った。更に「菅首相 「違う!私が財務省を洗脳しているんだ!」」とか言ってるし、前首相とは違うベクトル感じるが大丈夫か、この人。

【宮崎】農場の牛が口蹄疫に感染の疑い-宮崎市

終息っぽい雰囲気出してたらこれだよ…まだ気が抜けないらしい。厳しいな。

【速報】 貴乃花、退職願提出

そう言われたらこういう人いたな。あと、処分対象が関係者ばかりというのはやはりそういう事なのかな…

ついに飛行機に「立乗り席」が登場! 片道0円から 貧乏人は立ってろとのこと (動画有)

昔のSFの宇宙船っぽい、と思ったけれど、現実問題そこまで空間が確保できないようだが意味あるのか、これ?

「買うのが恥ずかしくて…」 会社員の男(56)、水着のリカちゃん人形を盗む→腕に抱え900メートル逃走→逮捕

通販で買えばいいのに…と言うかどうしても欲しければおたおたせず堂々と買えよな、と思う。